2023/08/01
記名式Suicaが販売中止とのことです。
先ほどこの様なネット記事がありました。
記名式Suica・PASMOも販売中止へ
理由は“半導体不足”とのことですが、ウォレットとモバイルSuicaが供給されたから販売を取りやめるということだと思います。
話はそれますが、リニア中央新幹線のルートについて静岡県を通るルートに反対しているのは“大井川の水質が変わる”という理由で反対をしているとのことです。ですが、理由はそっちではなく新幹線の停車駅(熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松)の6駅すべてが望みが停まらないというのが真の理由だそうです。のぞみは新横浜を出ると次は名古屋。速達型タイプですが、その故に静岡県の駅がすべて通過駅になっているのもまた事実。ダイヤはかなり変更されると思われますが、のぞみが静岡県にどの駅か停車するようになれば状況は一変するかもしれません。

鉄道ランキング
最近車内メロディーチャイムが変りましたよね♪
スポンサーサイト
コメント